私鉄を「市営化」し高額運賃ほぼ半額! 神戸市営地下鉄になって1年の北神線 車内賑わう 読み込み中... 拡大画像 三宮駅からの運賃案内(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 三宮駅からの運賃案内(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 三宮駅構内に掲げられている「神戸市営地下鉄のうわさ」(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 三宮駅構内に掲げられている「神戸市営地下鉄のうわさ」(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 神戸市営地下鉄の路線図(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新神戸駅からの運賃案内(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新神戸駅からの運賃案内(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新神戸駅に到着する谷上行き列車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 谷上駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 谷上駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 谷上駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 谷上駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 谷上駅からの運賃案内(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 谷上駅からの発車案内(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 谷上駅からの発車案内(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 三宮駅構内に張られている「市営化」を伝える神戸市交通局のポスター(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 神戸市営地下鉄西神・山手線の三宮駅ホームに掲げられている「神戸市営地下鉄のうわさ」の一つ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む