中央線だけじゃない 横浜線の長~い直線区間できたワケ 橋本~町田で「何かを避けた」? 読み込み中... 相模野台地の窪地とJR横浜線の位置関係。直線で窪地のすきまを通っているのが分かる(『相模原市史 自然編』より一部加工)。 JR横浜線の町田~古淵間。町田駅方面を望む(2021年10月1日、内田宗治撮影)。 JR横浜線の町田~古淵間。町田駅方面を望む(2021年10月1日、内田宗治撮影)。 JR横浜線の古淵駅(2021年10月1日、内田宗治撮影)。 JR横浜線の町田~古淵間(2021年10月1日、内田宗治撮影)。 淵野辺駅付近。線路の向こう側がショウブヌマのあった場所(2021年10月1日、内田宗治撮影)。 JR横浜線の町田~古淵間(2021年10月1日、内田宗治撮影)。 巨人伝説の地、鹿沼公園(2021年10月1日、内田宗治撮影)。 JR横浜線の直線区間が位置する相模野台地が、平坦なのが分かる(地理院タイルを加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 世界初の軍用飛行機はライト兄弟が作った!?「歴史上の偉人」が生んだ知られざる「初めて」(前編) 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に この画像の記事を読む