「高知西バイパス」ついに全通 仁淀川から国道33号現道までつながる 読み込み中... 高知西バイパスのルート概要(画像:国土交通省)。 高知西バイパスのルート概要(画像:国土交通省)。 全通を来月に控えた高知西バイパス(画像:国土交通省)。 全通を来月に控えた高知西バイパス(画像:国土交通省)。 今回の開通で、代替路となっていた生活道路の交通量が減少(画像:国土交通省)。 今回の開通による観光業への効果(画像:国土交通省)。 全通を来月に控えた高知西バイパス(画像:国土交通省)。 旧国道33号の市街地を通り抜けるとさでん交通伊野線(乗りものニュース編集部撮影)。 旧国道33号の市街地を通り抜けるとさでん交通伊野線(乗りものニュース編集部撮影)。 国道33号の旧道を通り抜けるとさでん交通伊野線。この区間ではまだ県に移管されていない(乗りものニュース編集部撮影)。 国道33号の旧道を通り抜けるとさでん交通伊野線。この区間ではまだ県に移管されていない(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 えっ!? 「日本の北の果ての街」に”激レアスタイルの青い道路看板”がありました… 唯一無二級も「確かに便利」な特別仕様とは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 2県の自動車道をガッチャンコ!? “ほぼ無料”約100kmの大動脈の“風変りな成り立ち” 「軽車両を除く通行止め」 の標識…“軽自動車”は通行OKですよね?→知らないとマズい「軽」の概念…しかも結構複雑 この画像の記事を読む