「高知西バイパス」ついに全通 仁淀川から国道33号現道までつながる 読み込み中... 高知西バイパスのルート概要(画像:国土交通省)。 高知西バイパスのルート概要(画像:国土交通省)。 全通を来月に控えた高知西バイパス(画像:国土交通省)。 全通を来月に控えた高知西バイパス(画像:国土交通省)。 今回の開通で、代替路となっていた生活道路の交通量が減少(画像:国土交通省)。 今回の開通による観光業への効果(画像:国土交通省)。 全通を来月に控えた高知西バイパス(画像:国土交通省)。 旧国道33号の市街地を通り抜けるとさでん交通伊野線(乗りものニュース編集部撮影)。 旧国道33号の市街地を通り抜けるとさでん交通伊野線(乗りものニュース編集部撮影)。 国道33号の旧道を通り抜けるとさでん交通伊野線。この区間ではまだ県に移管されていない(乗りものニュース編集部撮影)。 国道33号の旧道を通り抜けるとさでん交通伊野線。この区間ではまだ県に移管されていない(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 東京⇔埼玉の「新たな大幹線」ようやく延伸! 「新東京所沢線」東京で2月に開通へ “踏切渋滞”を回避する新ルート誕生 この画像の記事を読む