「後輪が隠れるバス」なぜ? 乗用車では廃れた後輪カバー バスでは健在 読み込み中... カバーがある場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 カバーがある場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 カバーがない場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 カバーがない場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 後輪カバーを付けたホンダ初代「インサイト」(画像:ホンダ)。 ホンダ「クラリティFUEL CELL」と「クラリティPHEV」は、わずかに後輪がカバーされている(画像:ホンダ)。 後輪カバーがついていたシトロエン2CV(画像:CITROEN)。 後輪にカバーをした阪急バス(乗りものニュース編集部撮影)。 ホンダ「クラリティFUEL CELL」と「クラリティPHEV」は、わずかに後輪がカバーされている(画像:ホンダ)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 バスの手すり「オレンジ」は“絶対ルール”! じゃあ座席が「青い」理由は? 国が決めた意外なワケ 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む