「後輪が隠れるバス」なぜ? 乗用車では廃れた後輪カバー バスでは健在 読み込み中... カバーがある場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 カバーがある場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 カバーがない場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 カバーがない場合(平成27年7月大阪市交通局「市バス安全報告書」より)。 後輪カバーを付けたホンダ初代「インサイト」(画像:ホンダ)。 ホンダ「クラリティFUEL CELL」と「クラリティPHEV」は、わずかに後輪がカバーされている(画像:ホンダ)。 後輪カバーがついていたシトロエン2CV(画像:CITROEN)。 後輪にカバーをした阪急バス(乗りものニュース編集部撮影)。 ホンダ「クラリティFUEL CELL」と「クラリティPHEV」は、わずかに後輪がカバーされている(画像:ホンダ)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 福島の「中通り」と「会津」のバス2社ついに“合併”へ 鉄道線も運営する一大会社が誕生 何が変わる? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? すべて話そう…「バス停撤去しなさい!」勧告→撤去までの顚末 だから市内随一の観光地に「うちは停まらないことにした」 降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ この画像の記事を読む