首都高が埼玉県内に進出した日 6号三郷線・小菅JCT~三郷JCTが開通 -1985.1.24 読み込み中... 1984年、三郷JCTと開通間近の三郷線。外環道はまだ東側が未開通(画像:国土地理院)。 1979年当時の、三郷JCT周辺。左下に三郷線の橋脚が建設中だが、三郷JCTはまだ影も形もない(画像:国土地理院)。 1984年、開通間近の三郷線と八潮PA(画像:国土地理院)。 1984年、開通間近の三郷線と小菅JCT(画像:国土地理院)。 1979年、建設が進む中央環状線と小菅JCT付近(画像:国土地理院)。 現在の小菅JCT付近(画像:Google Earth)。 改良前の堀切JCT~小菅JCT間(内回り)。C2は小菅出口の手前で車線が減少していた(画像:首都高速道路)。 4車線化後の堀切JCT~小菅JCT間(画像:首都高速道路)。 外環道と常磐道、首都高6号三郷線が接続する三郷JCT。左側へのびるのが三郷線(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む