なぜ除雪車は追い越しちゃいけないのか 罰則なくても雪国の常識? 高リスク行為なワケ 読み込み中... 一般除雪(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 一般除雪(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 マルチ除雪。一般除雪より作業速度が向上。重交通区間である札幌南IC~札幌西IC間などで採用(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 パワー除雪。厳冬期の車線確保対策として除雪の効率化・確実な車線確保、交通事故防止を図る(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 パワー除雪。厳冬期の車線確保対策として除雪の効率化・確実な車線確保、交通事故防止を図る(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 路肩で作業除雪車(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 路外へ雪を吹き飛ばすロータリー除雪車(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 凍結防止剤散布車。近づくと凍結防止剤散布車がクルマにかかることも(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 北海道の高速道路における除雪。複数台の除雪車が連なる(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 除雪車の周りは雪が舞い、視界がさえぎられる(画像:NEXCO東日本北海道支社)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 西九州道いよいよ「九州西端」へ14日延伸! 終点ICから島へ一本道 将来は福岡直結 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道ができてきた! 「千葉唯一の未開通区間」18.5kmの開通見込みは盤石? 「4車線化」も視野に 「おい信じられるか? ここ全部“海”だったんだぜ…?」 高速道路の“ナゾの橋”の下で“遺構”を発見! 周りは千葉の住宅街!? この画像の記事を読む