登坂車線より効果アリ? 中央道の「付加追越車線」恒久化へ 速い車の自由度高めた結果 読み込み中... 登坂車線と付加追越車線との比較。右側付加車線ともいう(画像:NEXCO中日本)。 試行運用だった多治見IC~小牧東IC間下り線の付加追越車線が恒久化される(画像:NEXCO中日本)。 中央道、左側が下り線。右側に付加追越車線が始まっている(画像:Google Earth)。 左側に登坂車線があったころ(画像:Google Earth)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 この画像の記事を読む