120年越しの大変貌! 日本初の立体交差駅「折尾」改良大詰め さらば最後の地上ホーム 読み込み中... 拡大画像 高架化の概要(画像:北九州市)。 拡大画像 高架化の概要(画像:北九州市)。 高架化の概要(画像:北九州市)。 飯塚方面から駅を望む。地上の線路が筑豊本線と短絡線(画像:北九州市)。 街づくりイメージ(画像:北九州市)。 駅舎の外観は極力、旧駅舎に近づけている(画像:北九州市)。 拡大画像 折尾の新駅舎。 拡大画像 折尾の新駅舎。 拡大画像 折尾の新駅舎。 拡大画像 折尾の新駅舎。 拡大画像 折尾の新駅舎。 拡大画像 折尾の新駅舎。 拡大画像 折尾の新駅舎。 拡大画像 新駅舎から鷹見口までは高架下などをしばらく歩く。 拡大画像 南側の少し離れたところにある鷹見口ホーム。まもなく廃止。 拡大画像 南側の少し離れたところにある鷹見口ホーム。まもなく廃止。 拡大画像 南側の少し離れたところにある鷹見口ホーム。まもなく廃止。 拡大画像 南側の少し離れたところにある鷹見口ホーム。まもなく廃止。 拡大画像 南側の少し離れたところにある鷹見口ホーム。まもなく廃止。 拡大画像 南側の少し離れたところにある鷹見口ホーム。まもなく廃止。 拡大画像 高架ホーム。 拡大画像 供用開始を待つ1・2番線。 拡大画像 供用開始を待つ1・2番線。 拡大画像 筑豊本線地上ホーム跡。 拡大画像 西鉄北九州線のレンガアーチ高架橋跡。 拡大画像 西鉄北九州線のレンガアーチ高架橋跡。 拡大画像 西鉄北九州線のレンガアーチ高架橋跡。 拡大画像 西鉄北九州線のレンガアーチ高架橋跡。 拡大画像 西鉄北九州線のレンガアーチ高架橋跡。 拡大画像 西鉄北九州線のレンガアーチ高架橋跡。 拡大画像 折尾の新駅舎と高架線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 短絡線のA・B乗り場の移設先となる折尾駅1・2番線(奥)。3月12日の供用開始を待つ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む