道路の田園都市線? 幻の「東急ターンパイク」計画とは 五島慶太の描いた交通社会 読み込み中... 東急ターンパイクのルート(東急の文献を元に編集部作成。厳密な計画位置を反映しているものではない)。 東急ターンパイクのルート(東急の文献を元に編集部作成。厳密な計画位置を反映しているものではない)。 東急ターンパイクのルート(東急の文献を元に編集部作成。厳密な計画位置を反映しているものではない)。 東京と横浜をむすぶ第三京浜(画像:写真AC)。 東急が整備した箱根ターンパイク(画像:Google Earth)。 東急が整備した箱根ターンパイク(画像:写真AC)。 港北ニュータウンはかつて東急が整備する計画もあった(画像:写真AC)。 多摩川を渡る東急田園都市線。「東急ターンパイク」は二子玉川駅で鉄道と立体交差する計画もあった(乗りものニュース編集部撮影)。 多摩川を渡る第三京浜。「東急ターンパイク」はほぼ同じルートで計画されていた(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜市営地下鉄のセンター南駅。港北ニュータウンはかつて東急が整備する計画もあった(乗りものニュース編集部撮影)。 第三京浜。「東急ターンパイク」はほぼ同じルートで計画されていた(画像:写真AC)。 東急が整備した箱根ターンパイク(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「踏んで良いの?悪いの?」よくわからない“車線”なぜ増えた? 黄色と白線の混在型 弁護士に聞いた「合理的な判断方法」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 この画像の記事を読む