山梨のリニア実験線で走行試験が始まった日 -1997.4.3 読み込み中... 「リニア・鉄道館」で展示されている、443km/hの速度記録を持つ955形試験電車「300X」。リニアを除いて日本最速(2016年6月、恵 知仁撮影)。 「リニア・鉄道館」に収蔵されている超電導リニアモーターカーのMLX01(2017年4月、恵 知仁撮影)。 「リニア・鉄道館」で展示されている、443km/hの速度記録を持つ955形試験電車「300X」。リニアを除いて日本最速(2016年6月、恵 知仁撮影)。 2027年の中央新幹線開業に向け、山梨実験線で試験を行っている超電導リニアモーターカーL0系(2016年6月、恵 知仁撮影)。 走行試験時の「300X」(画像:JR東海)。 「リニア・鉄道館」に収蔵されている超電導リニアモーターカーのMLX01(画像:写真AC)。 初代実験車両の「ML100」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「ML-500」(画像:鉄道総研)。 初代実験車両の「ML100」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「ML-500」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「ML-500R」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU001」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU001」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU001」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU002」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU002」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU002N」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU002N」(画像:鉄道総研)。 実験車両の「MLU002N」(画像:鉄道総研)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた たった1編成だけの「豪華2階建てJR特急」そのバブルっぷりがすごかった! 今は姿を変えて“転職” この画像の記事を読む