貨物船でも中は“家”並み 世界初の電動タンカー「あさひ」登場 海の働き方に革命? 読み込み中... 電気推進タンカー「あさひ」。 電気推進タンカー「あさひ」。 電気推進タンカー「あさひ」。 電気推進タンカー「あさひ」。 電気推進タンカー「あさひ」。 電気推進タンカー「あさひ」。 電気推進タンカー「あさひ」。 電気推進タンカー「あさひ」。 操船室。 操船室。 中央のジョイスティックで操船可能。 船員室。 船員室。 船員室。 船員室。 船員室。 船員室。 船員室。 船員室。 船員室。 船員室。 推進用モーター。これが2つ備わる。 機関室。パネルが置かれているのは発電機。 機関室。パネルが置かれているのは発電機。 荷役制御室。 荷役制御室。 電気推進タンカー「あさひ」(中島洋平撮影)。 操船室で情報を一元的に確認できる(中島洋平撮影)。 吹き抜けの上から見た船員室。木製テーブルが目をひく(中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 リッターマシンに負けない加速力!「国産EV白バイ」都庁でお披露目 公道デビューは間もなく 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 安心の「国産EVバス」その心臓は中国製 「どこまで国産なのか問題」純国産なんてあり得ない!? 「日本の軽」は海外に食われるのか? “日本独自規格”脱出への壁 「海外で売っていいよ」と言われても簡単じゃない!? この画像の記事を読む