長い! ローカル線をディーゼルカーずらっと6両編成が走るワケ 普段は2両 読み込み中... 午前7時台の山形駅。左沢線が6両編成になっている(2019年4月、柘植優介撮影)。 JR左沢線で使われるキハ101形ディーゼルカー。普段は2両編成でワンマン運転を行う(画像:写真AC)。 JR左沢線の終点、左沢駅。 のどかな沿線風景(画像:写真AC)。 JR左沢線で使われるキハ101形ディーゼルカー。普段は2両編成でワンマン運転を行う(画像:photolibrary)。 関連記事 日本を守る最新レーダー「SPY-7」 その実力をロッキード・マーティンに聞いた (PR)lockheedmartin かつての「理想の通勤電車」なぜ衰退? 私鉄の先進性vs国鉄の意地100年の攻防 【マジで1万円以下】超大国インドの爆安タイヤを履いたら凄すぎた! (PR)AUTOWAY 増発しないのになぜ? 今どき珍しい地方私鉄で複線化 「要らない」とまで言われた鉄道の復活劇 さらば開港以来の“壁”! 成田空港T2駅に残る「検問所跡」ついに撤去!“二重改札”も廃止へ 劇的変化はいつ? この画像の記事を読む