全通へあとわずか「宮古盛岡横断道路」JR山田線と並行 計17kmが事業中 読み込み中... 三陸地方で進められている復興道路の概要(画像:国土交通省)。 田鎖蟇目道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 田鎖蟇目道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 箱石達曽部道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 箱石達曽部道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 宮古盛岡横断道路のルート(画像:国土交通省)。 宮古盛岡横断道路のルート(画像:国土交通省)。 宮古盛岡横断道路のルート(画像:国土交通省)。 宮古盛岡横断道路のルート(画像:国土交通省)。 宮古盛岡横断道路のルート(画像:国土交通省)。 宮古盛岡横断道路のルート(画像:国土交通省)。 宮古盛岡横断道路のルート(画像:国土交通省)。 106急行に使われるスカニア製2階建てバス(画像:みちのりホールディングス)。 盛岡と宮古をむすぶJR山田線(JR東日本の画像を加工)。 盛岡と宮古をむすぶJR山田線(JR東日本の画像を加工)。 盛岡と宮古をむすぶJR山田線(乗りものニュース編集部撮影)。 宮古市街の工区は開通済み(画像:Google Earth)。 盛岡市街と宮古市街の間はほぼ山岳区間(画像:Google Earth)。 盛岡市街と宮古市街の間の山岳区間をうゆく(画像:Google Earth)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 並行するJR山田線の風景(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む