今やレアな「軽便鉄道」四日市あすなろう鉄道内部線が全通した日 -1922.6.21 読み込み中... 四日市市近郊を走る四日市あすなろう鉄道(国土地理院の地図を加工)。 路線図(画像:四日市あすなろう鉄道)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 車内の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 赤堀駅(乗りものニュース編集部撮影)。 急カーブにも適した特殊狭軌(乗りものニュース編集部撮影)。 急カーブにも適した特殊狭軌(乗りものニュース編集部撮影)。 西日野方面へ分岐する日永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 西日野方面へ分岐する日永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 西日野方面へ分岐する日永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 西日野方面へ分岐する日永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 西日野方面へ分岐する日永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 西日野方面へ分岐する日永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 西日野方面へ分岐する日永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 線路幅はわずか76.2cm(乗りものニュース編集部撮影)。 車両もコンパクトサイズ(乗りものニュース編集部撮影)。 車両もコンパクトサイズ(乗りものニュース編集部撮影)。 車両もコンパクトサイズ(乗りものニュース編集部撮影)。 車両もコンパクトサイズ(乗りものニュース編集部撮影)。 車両もコンパクトサイズ(乗りものニュース編集部撮影)。 小古曽駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 かつては内部駅から先へ延伸する計画があった(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 終点の内部駅(乗りものニュース編集部撮影)。 車内の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 あすなろう四日市駅に停車する電車(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 宮崎で「SUGOCA」エリアが拡大! 来年1月から日南線など計7駅で利用可能に JR九州 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「ほぼロングシート」の新型車両が来年6月デビュー! 車内の床は木目調に 国鉄型気動車を順次置き換え JR四国 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む