紀勢本線が全通した日 384kmの長大路線、最後の難所はほぼトンネル -1959.7.15 読み込み中... 紀勢本線のルート(国土地理院の地図を加工)。 1948年時点で尾鷲以南は未通だった(画像:国土地理院)。 1948年時点で熊野市以北は未通だった(画像:国土地理院)。 1947年時点で建設中の新鹿駅付近(画像:国土地理院)。 開業から10年後の新鹿駅(画像:国土地理院)。 かつてのターミナル駅(画面中央上)と、現在の和歌山駅(画面右下)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 三木里駅(乗りものニュース編集部撮影)。 賀田駅(乗りものニュース編集部撮影)。 賀田駅(乗りものニュース編集部撮影)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 二木島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 最終開通区間の車窓(乗りものニュース編集部撮影)。 新鹿駅(乗りものニュース編集部撮影)。 紀勢本線のJR東海区間を走る気動車(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 韓国に「東京駅に激似の駅舎」が実在!? その正体は… なぜここまで似ちゃったのか その背景とは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 伝説の「白いロマンスカー」展示が決定! “先頭車1両”を残して全車解体へ 終の住処は? 小田急「新型ロマンスカー」デザインが決定! 展望席を設置した水色の車体に 「VSE」の後継 この画像の記事を読む