紀勢本線が全通した日 384kmの長大路線、最後の難所はほぼトンネル -1959.7.15 読み込み中... 拡大画像 紀勢本線のルート(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 1948年時点で尾鷲以南は未通だった(画像:国土地理院)。 拡大画像 1948年時点で熊野市以北は未通だった(画像:国土地理院)。 拡大画像 1947年時点で建設中の新鹿駅付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 開業から10年後の新鹿駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 かつてのターミナル駅(画面中央上)と、現在の和歌山駅(画面右下)。 拡大画像 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 三木里駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 賀田駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 賀田駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 二木島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 最終開通区間の車窓(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新鹿駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 紀勢本線のJR東海区間を走る気動車(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む