紀勢本線が全通した日 384kmの長大路線、最後の難所はほぼトンネル -1959.7.15 読み込み中... 紀勢本線のルート(国土地理院の地図を加工)。 1948年時点で尾鷲以南は未通だった(画像:国土地理院)。 1948年時点で熊野市以北は未通だった(画像:国土地理院)。 1947年時点で建設中の新鹿駅付近(画像:国土地理院)。 開業から10年後の新鹿駅(画像:国土地理院)。 かつてのターミナル駅(画面中央上)と、現在の和歌山駅(画面右下)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 三木里駅(乗りものニュース編集部撮影)。 賀田駅(乗りものニュース編集部撮影)。 賀田駅(乗りものニュース編集部撮影)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 深い入り江を望む(乗りものニュース編集部撮影)。 二木島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 最終開通区間の車窓(乗りものニュース編集部撮影)。 新鹿駅(乗りものニュース編集部撮影)。 紀勢本線のJR東海区間を走る気動車(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む