「キハ281系」10月ラストランへ JR北海道初の気動車特急「スーパー北斗」で活躍 28年の歴史に幕 読み込み中... 拡大画像 特別塗装とロゴマーク(画像:JR北海道)。 特急「スーパー北斗」として一世を風靡したキハ281系気動車(画像:photolibrary)。 拡大画像 10月22日・23日のラストランの時刻表(画像:JR北海道)。 拡大画像 10月22日・23日のラストランの編成(画像:JR北海道)。 拡大画像 キハ281系「北斗」の定期運行時刻表(画像:JR北海道)。 拡大画像 キハ281系「北斗」の編成(画像:JR北海道)。 キハ281系の後継であるキハ261系。写真は5000番台「ラベンダー」編成(画像:JR北海道)。 拡大画像 「スーパー北斗」「北斗」として活躍するキハ281系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 「スーパー北斗」「北斗」として活躍するキハ281系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 「スーパー北斗」「北斗」として活躍するキハ281系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 「スーパー北斗」「北斗」として活躍するキハ281系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 「スーパー北斗」「北斗」として活躍するキハ281系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 拡大画像 釧路方面の特急「おおぞら」としての運用を2022年3月に引退した、キハ283系気動車(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む