新潟の短絡線「北越急行」時短効果は健在? 青春18きっぷ旅に組み込んだら“難題解決”か 読み込み中... 北越急行ほくほく線(国土地理院の地図を加工)。 北越急行ほくほく線の路線図(画像:北越急行)。 北越急行ほくほく線は六日町~犀潟間59.5kmを結んでいる(2016年5月、草町義和撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 かつて北越急行を経由して北陸方面をむすんでいた特急「はくたか」(乗りものニュース編集部撮影)。 「超快速列車」に使用される北越急行HK100形電車(2013年8月、恵 知仁撮影)。 2015年に廃止された在来線特急「はくたか」(2013年8月、恵 知仁撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(画像:写真AC)。 トンネルに面したほくほく大島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルに面したほくほく大島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 駅舎が特徴的なくびき駅(乗りものニュース編集部撮影)。 駅舎が特徴的なくびき駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む