新潟の短絡線「北越急行」時短効果は健在? 青春18きっぷ旅に組み込んだら“難題解決”か 読み込み中... 北越急行ほくほく線(国土地理院の地図を加工)。 北越急行ほくほく線の路線図(画像:北越急行)。 北越急行ほくほく線は六日町~犀潟間59.5kmを結んでいる(2016年5月、草町義和撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 かつて北越急行を経由して北陸方面をむすんでいた特急「はくたか」(乗りものニュース編集部撮影)。 「超快速列車」に使用される北越急行HK100形電車(2013年8月、恵 知仁撮影)。 2015年に廃止された在来線特急「はくたか」(2013年8月、恵 知仁撮影)。 トンネルの中にある美佐島駅(画像:写真AC)。 トンネルに面したほくほく大島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 トンネルに面したほくほく大島駅(乗りものニュース編集部撮影)。 駅舎が特徴的なくびき駅(乗りものニュース編集部撮影)。 駅舎が特徴的なくびき駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む