橋でゴツンゴツンいわなくなった? 進む高架橋「無ジョイント化」ゼロにはできない? 読み込み中... 阪神高速16号大阪港線 阿波座付近の縦目地ジョイント。撤去工事中(画像:Google)。 ジョイントレス化工事の様子(画像:阪神高速道路)。 ジョイントレス化工事の様子(画像:阪神高速道路)。 ジョイントレス化工事の様子(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 阿波座の縦目地ジョイント撤去の概要(画像:阪神高速道路)。 橋のジョイントの例(画像:写真AC)。 最新のジョイントの例。滑り止めが施されている(中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「IC標識キーホルダー」が貰える! 高速を利用して「プレミアム・アウトレット」に行くと特典 来年3月まで 交通容量7割オーバーの国道「狭すぎる府県境」拡幅どこまで進んだ? 「4+2+2車線」が合流して“2車線だけ” 国道165号 この画像の記事を読む