「旧・銀座線渋谷駅」これが戦前の姿! 再開発で巨大コンクリ構造物があらわに 消滅間近か? 読み込み中... 工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 かつての銀座線渋谷駅の風景。東急百貨店東横店の西館のなかに駅があった(2014年7月、草町義和撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 銀座線の回送線は再開発後もビルの中を通る計画(画像:東急)。 銀座線の回送線は再開発後もビルの中を通る計画(画像:東急)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 再開発が進む渋谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 1947年の渋谷駅。まだ銀座線ホームは「ビルの中」には無かった(画像:国土地理院)。 1947年の渋谷駅。銀座線は今よりも手前で地上に出ていた(画像:国土地理院)。 1947年の渋谷駅。車庫もまだ空から見えていた(画像:国土地理院)。 1936年の渋谷駅(画像:国土地理院)。 1958年の渋谷駅。銀座線ホームは東急百貨店に飲み込まれている(画像:国土地理院)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む