鶴見線の末端部「浜川崎~扇町」が開業した日 臨港”枝分かれ路線”黎明期 -1928.8.18 読み込み中... 幾重にも枝分かれするJR鶴見線(画像:JR東日本)。 JR鶴見線の扇町駅(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町駅(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町駅(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町駅(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町駅(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町駅(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(乗りものニュース編集部撮影)。 JR鶴見線の浜川崎駅(画像:Google Earth)。 JR鶴見線の扇町~浜川崎間(画像:Google Earth)。 JR鶴見線の昭和駅(画像:Google Earth)。 1947年当時の鶴見線(画像:国土地理院)。 1947年当時の鶴見線(画像:国土地理院)。 1936年当時の鶴見線(画像:国土地理院)。 1960年代の扇町付近(画像:国土地理院)。 1970年代の扇町付近(画像:国土地理院)。 1970年代の扇町付近(画像:国土地理院)。 1970年代の扇町付近(画像:国土地理院)。 昭和初期の扇町駅(画像:横浜市)。 昭和初期の鶴見臨港鉄道(画像:横浜市)。 平成初期まで鶴見線で現役だった戦前の電車・クモハ12系(画像:川崎市)。 この画像の記事を読む