北恵那鉄道が廃止された日 "日本一遅い電車"今も残る廃橋梁 -1978.9.18 読み込み中... 拡大画像 北恵那鉄道の位置(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 かつてここに「下呂線」の構想があった(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 拡大画像 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 拡大画像 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 拡大画像 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 拡大画像 中津川駅から少し離れた中津町駅から発着していた北恵那鉄道(画像:国土地理院)。 拡大画像 中津川駅から少し離れた中津町駅から発着していた北恵那鉄道(画像:国土地理院)。 拡大画像 木曽川を越えると道路とともに曲がりくねりながら標高を上げる(画像:国土地理院)。 拡大画像 農村地帯を抜けていく北恵那鉄道(画像:国土地理院)。 拡大画像 終着駅・下付知駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 終着駅・下付知駅は付知の街の南端にあった(画像:国土地理院)。 拡大画像 中津川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 中津川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 中津川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【特集】消えていく面影、今も走れる…鉄道の「廃線」どこにある?」へ この画像の記事を読む