北恵那鉄道が廃止された日 “日本一遅い電車”今も残る廃橋梁 -1978.9.18 読み込み中... 北恵那鉄道の位置(国土地理院の地図を加工)。 かつてここに「下呂線」の構想があった(国土地理院の地図を加工)。 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 1978年に廃止された北恵那鉄道(画像:写真AC)。 中津川駅から少し離れた中津町駅から発着していた北恵那鉄道(画像:国土地理院)。 中津川駅から少し離れた中津町駅から発着していた北恵那鉄道(画像:国土地理院)。 木曽川を越えると道路とともに曲がりくねりながら標高を上げる(画像:国土地理院)。 農村地帯を抜けていく北恵那鉄道(画像:国土地理院)。 終着駅・下付知駅(画像:国土地理院)。 終着駅・下付知駅は付知の街の南端にあった(画像:国土地理院)。 中津川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 中津川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 中津川駅(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の木曽川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 北恵那鉄道の上地橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む 【特集】消えていく面影、今も走れる…鉄道の「廃線」どこにある?