県境越える「中九州横断道路」竹田~阿蘇の区間が着工へ 標高差は500m 読み込み中... 着工する熊本県側の「竹田阿蘇道路」区間(画像:国土交通省)。 大分県側で開通済みの「大野竹田道路」区間(画像:国土交通省)。 熊本と大分をむすぶ「中九州横断道路」(画像:国土交通省)。 熊本と大分をむすぶ「中九州横断道路」(画像:熊本県)。 熊本と大分をむすぶ「中九州横断道路」(画像:熊本県)。 西側で建設中の滝室坂トンネル(画像:国土交通省)。 西側で建設中の滝室坂トンネル(画像:国土交通省)。 事業化に向け動きがある大分~犬飼間(画像:大分県)。 2020年に開通した阿蘇地域の「北側復旧ルート」工区(画像:国土交通省)。 2020年に開通した阿蘇地域の「北側復旧ルート」工区(画像:国土交通省)。 2020年に開通した阿蘇地域の「北側復旧ルート」工区(画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「踏んで良いの?悪いの?」よくわからない“車線”なぜ増えた? 黄色と白線の混在型 弁護士に聞いた「合理的な判断方法」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 この画像の記事を読む