外環道 6か月ぶり本線トンネル工事再開へ シールドマシンの補修完了 読み込み中... 掘進が中断されていた大泉JCT本線トンネル南いき(画像:東京外かく環状国道事務所)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 シールドマシンの損傷状況(画像:東京外かく環状国道事務所)。 シールドマシンの損傷状況(画像:東京外かく環状国道事務所)。 シールドマシンの損傷状況(画像:東京外かく環状国道事務所)。 外環道で行われているシールド掘削作業(画像:NEXCO東日本)。 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する計画だった(画像:NEXCO東日本)。 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 ビット損傷状況(画像:NEXCO東日本)。 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 創業から74年!? 秋葉原の老舗書店が歴史に幕 一坪のスペースに立ち続けた店主の思いは? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 外環道から「川越」直結! 国道254号「和光富士見バイパス」いよいよ最終区間も着工 JR線交差部は“地べたでスルー” 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む