外環道 6か月ぶり本線トンネル工事再開へ シールドマシンの補修完了 読み込み中... 掘進が中断されていた大泉JCT本線トンネル南いき(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 損傷したシールドマシンの補修作業(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 シールドマシンの損傷状況(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 シールドマシンの損傷状況(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 シールドマシンの損傷状況(画像:東京外かく環状国道事務所)。 拡大画像 外環道で行われているシールド掘削作業(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する計画だった(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 ビット損傷状況(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む