東名「大和トンネル上りの渋滞はほぼ解消」ホント? 相変わらずの渋滞 今の原因は 読み込み中... 付加車線整備で大和トンネル上り線の渋滞は解消も、綾瀬スマートIC付近にポイントが移った(画像:NEXCO中日本)。 上り線の線形(画像:NEXCO中日本)。 付加車線走行の注意点(画像:NEXCO中日本)。 綾瀬スマートIC付近。この先の付加車線がなくなる部分が現在の渋滞ポイントだという(ドラレコ画像)。 大和トンネル手前の付加車線が始まる箇所(ドラレコ画像)。 大和トンネルに入るころには渋滞解消(ドラレコ画像)。 大和トンネルを出て付加車線が途切れる。現在は延長工事中(ドラレコ画像)。 東名上り線、大和トンネルを先頭とする渋滞は、付加車線ができたことで解消されたという(画像:NEXCO中日本)。 大和トンネル上り線の付加車線を走行(ドラレコ画像)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東名IC付近の「強烈ボトルネック」ついに改善へ! 国道1号バイパス立体化「まず上り線から」2026年度開通 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 規制帯内に突っ込む事故受け「オートクルーズ過信しないで」NEXCO中日本が注意喚起 便利な反面落とし穴も 2025-26年末年始「渋滞予測」 行きはよいよい帰りはヤバい!? きっちり9連休ゆえの確かな“傾向”とは? この画像の記事を読む