横浜「上瀬谷ライン」結局どうなった 不採算は自明? 2027国際博覧会と“その後”の課題 読み込み中... 拡大画像 当初計画されていた新交通システム「上瀬谷ライン」(画像:横浜市)。 拡大画像 国際博覧会の輸送計画。4駅からシャトルバスが運行される(画像:横浜市)。 横浜市臨海部で運行される新交通システム「横浜シーサイドライン」(画像:横浜シーサイドライン)。 拡大画像 当初計画されていた新交通システム「上瀬谷ライン」。大半が地下線になる予定だった(画像:横浜市)。 拡大画像 瀬谷駅の北方に広がる旧米軍施設敷地(画像:Google Earth)。 拡大画像 上瀬谷エリアまでは都市計画道路が伸びる(画像:Google Earth)。 拡大画像 上瀬谷エリアまでは都市計画道路が伸びる(画像:Google Earth)。 拡大画像 上瀬谷駅の計画図(画像:横浜市)。 国際園芸博覧会の会場内輸送モビリティのイメージ(画像:横浜市)。 拡大画像 国際園芸博覧会の会場内輸送モビリティのイメージ(画像:横浜市)。 拡大画像 国際園芸博覧会の会場内輸送モビリティのイメージ(画像:横浜市)。 テーマ特集「【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?」へ この画像の記事を読む