惜しまれ閉館「名鉄資料館」再開はあるのか 珠玉の展示資料はどうなった? 現在の状況を聞く 読み込み中... 1937年にデビューした特急用850系電車(画像:名古屋鉄道)。 2005年に引退した名鉄8800系電車「パノラマDX」(画像:名古屋鉄道)。 1937年にデビューした特急用3400系電車(画像:名古屋鉄道)。 1937年にデビューした特急用5000系電車(画像:名古屋鉄道)。 1959年にデビューした特急用5500系電車(画像:名古屋鉄道)。 1961年にデビューした特急用7000系電車「パノラマカー」(画像:名古屋鉄道)。 1965年にデビューした高山本線乗り入れ用キハ8000系気動車「北アルプス」(画像:名古屋鉄道)。 1973年にデビューした特急用7700系電車(画像:名古屋鉄道)。 1991年にデビューした高山本線乗り入れ用キハ8500系気動車「北アルプス」(画像:名古屋鉄道)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も 京急が「有料特急車両」の導入を検討へ 京成と共通化も視野に ベースになる車両は? この画像の記事を読む