8、9、10、12…あれ、11は? 東武亀戸線「欠番踏切」の謎 どこにあった? 読み込み中... 矢印の位置に「亀第11号」踏切があったとされる。昭和40年ごろ(国土地理院の航空写真を加工)。 古地図や昔の航空写真を見ると、このあたりに「亀第11号」踏切があったようだ(2023年4月、小川裕夫撮影)。 踏切があったと推定される場所には、謎の空間が残っている(2023年4月、小川裕夫撮影)。 小村井駅に隣接する亀第10号踏切は、明治通りと交差する。立体交差の予定は出ていない(2023年4月、小川裕夫撮影)。 「亀第11号」踏切の東あずま駅寄りが、亀第12号踏切(2023年4月、小川裕夫撮影)。 東武亀戸線の亀第12号踏切。亀戸線では、2016年からリバイバルカラーの車両を運行。通過しているミディアムイエローの車両は2017年に運行開始(2023年4月、小川裕夫撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 ローカル線なのに“電車”、車窓は海! イマイチ観光路線になりきらない「北陸‐山陰短絡路線」の実力を見た! 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 この画像の記事を読む