全通まで3年「東海環状道」 岐阜~三重の「養老トンネル」掘削現場みてきた すでに“4車線化”準備も!? 読み込み中... 東海環状道のルートと整備状況(画像:国土交通省)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(NEXCO中日本)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(NEXCO中日本)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(NEXCO中日本)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 NEXCO中日本の小室俊二代表取締役社長(乗りものニュース編集部撮影)。 掘削工事が進む東海環状道の養老トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 オレンジ色の防護服に身を包む(乗りものニュース編集部撮影)。 右からNEXCO中日本の小室社長と藤原工事事務所長(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” この画像の記事を読む