「ゆずり車線」って何だ? 登坂車線と違うの? どう使えばいいかNEXCOに聞いた 読み込み中... ゆずり車線の整備効果について(画像:NEXCO東日本)。 ゆずり車線の整備効果について(画像:NEXCO東日本)。 ゆずり車線の整備効果について(画像:NEXCO東日本)。 ゆずり車線の整備効果について(画像:NEXCO東日本)。 ゆずり車線の整備効果について(画像:NEXCO東日本)。 関越道では、まだまだゆずり車線の整備が続く。2022年3月時点(画像:NEXCO東日本)。 嵐山PA付近のゆずり車線整備前後(画像:NEXCO東日本)。 嵐山PA付近のゆずり車線整備前後(画像:NEXCO東日本)。 ゆずり車線は気づかないほど緩い勾配に存在(ドラレコ画像)。 関越道の「ゆずり車線」(ドラレコ画像)。 「登坂車線」がよく見られる中央道。長い上り坂に設置されている(ドラレコ画像)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” この画像の記事を読む