国道2号~山陽道直結「岡山西バイパス」ついに高架着手 JRまたぐ3.5km「側道だけ状態」解消へ 読み込み中... 「岡山西バイパス」ルート(画像:国土交通省)。 混雑する野殿西町交差点(画像:国土交通省)。 「岡山西バイパス」ルート(画像:国土交通省)。 「岡山西バイパス」概要(画像:国土交通省)。 暫定開通後、交通が集中する「岡山西バイパス」(画像:国土交通省)。 側道部が暫定開通している「岡山西バイパス」(画像:Google Earth)。 側道部の暫定形でJR山陽本線をまたぐ「岡山西バイパス」。奥が北長瀬駅(画像:Google Earth)。 側道部の暫定形で山陽新幹線をまたぐ「岡山西バイパス」(画像:Google Earth)。 「岡山西バイパス」の野殿西町交差点(画像:Google Earth)。 側道部の暫定形でJR吉備線をまたぐ「岡山西バイパス」(画像:Google Earth)。 山陽道の吉備スマートICへの接続部も工事中(画像:Google Earth)。 2月に国道2号の大樋橋西交差点で完成した立体交差橋(画像:国土交通省)。 2月に国道2号の大樋橋西交差点で完成した立体交差橋(画像:国土交通省)。 2月に国道2号の大樋橋西交差点で完成した立体交差橋(画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたまの激烈渋滞ポイント「巨大*交差点」が変わる!? 4車線化とともに「交差点を分離」 もうすぐ交通量激増!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ? 大賑わいだった「道の駅」が“登録取り消し”――全国1231駅 明暗わける“便利な道路”の功罪 山陽道→国道バイパス直結で「さらば渋滞」!? “岡山第二の玄関口”ルート間もなく完成! 整備効果の予測がかなり劇的!? この画像の記事を読む