国道2号~山陽道直結「岡山西バイパス」ついに高架着手 JRまたぐ3.5km「側道だけ状態」解消へ 読み込み中... 拡大画像 「岡山西バイパス」ルート(画像:国土交通省)。 拡大画像 混雑する野殿西町交差点(画像:国土交通省)。 拡大画像 「岡山西バイパス」ルート(画像:国土交通省)。 拡大画像 「岡山西バイパス」概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 暫定開通後、交通が集中する「岡山西バイパス」(画像:国土交通省)。 拡大画像 側道部が暫定開通している「岡山西バイパス」(画像:Google Earth)。 拡大画像 側道部の暫定形でJR山陽本線をまたぐ「岡山西バイパス」。奥が北長瀬駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 側道部の暫定形で山陽新幹線をまたぐ「岡山西バイパス」(画像:Google Earth)。 拡大画像 「岡山西バイパス」の野殿西町交差点(画像:Google Earth)。 拡大画像 側道部の暫定形でJR吉備線をまたぐ「岡山西バイパス」(画像:Google Earth)。 拡大画像 山陽道の吉備スマートICへの接続部も工事中(画像:Google Earth)。 拡大画像 2月に国道2号の大樋橋西交差点で完成した立体交差橋(画像:国土交通省)。 2月に国道2号の大樋橋西交差点で完成した立体交差橋(画像:国土交通省)。 2月に国道2号の大樋橋西交差点で完成した立体交差橋(画像:国土交通省)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む