中国初の国産大型クルーズ船が進水 拡大するクルーズ需要が追い風 日本にも来航予定 読み込み中... 拡大画像 上海で進水した中国初の大型クルーズ船「魔都号」(画像:中国外務省)。 拡大画像 上海で進水した中国初の大型クルーズ船「魔都号」(画像:中国外務省)。 拡大画像 上海で進水した中国初の大型クルーズ船「魔都号」(画像:中国外務省)。 拡大画像 世界最大の客船「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」。全長362m、総トン数は23万総トン、乗員乗客合わせて8000名以上を収容できる。2022年3月から営業航海を行っている(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 世界最大の客船「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」。全長362m、総トン数は23万総トン、乗員乗客合わせて8000名以上を収容できる。2022年3月から営業航海を行っている(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 世界最大の客船「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」。全長362m、総トン数は23万総トン、乗員乗客合わせて8000名以上を収容できる。2022年3月から営業航海を行っている(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」の船尾(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」の最上デッキ(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」の最上デッキ(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」の最上デッキ(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」の船内(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 「ワンダー・オブ・ザ・シーズ」(画像:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル)。 拡大画像 上海で進水した中国初の大型クルーズ船「魔都号」(画像:中国外務省)。 この画像の記事を読む