まさに高速道路のミサイル 「工事帯に突っ込む車」衝撃映像が話題 「スマホいじってるの丸見えです」 読み込み中... NEXCO東日本の注意喚起ポスター(画像:NEXCO東日本)。 一般道の工事規制でも事故が多発。写真は国道357号の例(画像:千葉国道事務所)。 一般道の工事規制でも事故が多発。写真は国道357号の例(画像:千葉国道事務所)。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 工事規制帯への衝突事故からの保護を目的にNEXCO中日本が導入した「ハイウェイトランスフォーマー」。荷台のビームを伸ばして作業スペースをつくり、車両そのものを防護柵とする発想。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!