100年に1度のレア風景?「銀座線丸見え状態」渋谷駅工事で出現 最終形態どうなる 読み込み中... 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 引き込み線を走る銀座線の回送電車(乗りものニュース編集部撮影)。 引き込み線を走る銀座線の回送電車(乗りものニュース編集部撮影)。 構造物がすべて撤去された銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 銀座線の回送線は再開発後もビルの中を通る計画(画像:東急)。 銀座線の回送線は再開発後もビルの中を通る計画(画像:東急)。 かつての銀座線渋谷駅の風景。東急百貨店東横店の西館のなかに駅があった(2014年7月、草町義和撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む