100年に1度のレア風景?「銀座線丸見え状態」渋谷駅工事で出現 最終形態どうなる 読み込み中... 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 渋谷駅から車庫へ入る銀座線の回送電車。マークシティまでは青空の下(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去され、丸見えとなった銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 引き込み線を走る銀座線の回送電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 引き込み線を走る銀座線の回送電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 構造物がすべて撤去された銀座線の引き込み線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 銀座線の回送線は再開発後もビルの中を通る計画(画像:東急)。 拡大画像 銀座線の回送線は再開発後もビルの中を通る計画(画像:東急)。 かつての銀座線渋谷駅の風景。東急百貨店東横店の西館のなかに駅があった(2014年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2022年8月時点。工事で姿をあらわした銀座線渋谷駅の旧構造物(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む