なぜ?? アクアライン変動料金“上り線だけ”のナゾ 首都高へ伸びる渋滞は解消遠く 国交省に聞く 読み込み中... 拡大画像 通過時間の判定は木更津本線料金所が基準になる(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 通過時間の判定は木更津本線料金所が基準になる(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 料金表(画像:NEXCO東日本)。 アクアラインの海ほたるPA(画像:NEXCO東日本)。 普通車800円となるアクアラインETC割引の経済効果(画像:NEXCO東日本)。 普通車800円となるアクアラインETC割引の経済効果(画像:NEXCO東日本)。 普通車800円となるアクアラインETC割引の経済効果(画像:NEXCO東日本)。 首都高湾岸線西行き、川崎浮島JCT手前。アクアライン下り線からの車列が左車線へ伸びている。この渋滞はロードプライシングでは解消されない見込み(ドラレコ画像)。 拡大画像 土休日の午後に混雑するアクアライン上り線(画像:NEXCO東日本)。 この画像の記事を読む