特急「しなの」新型385系に置き換え決定 次世代の「振子式」 乗り心地改善へ JR東海 読み込み中... 385系のデザインイメージ(画像:JR東海)。 現在「しなの」で使用されている383系(画像:写真AC)。 振り子による乗り心地の向上(画像:JR東海)。 次世代振子制御技術による乗り心地のさらなる向上(画像:JR東海)。 特急「しなの」運行区間(画像:JR東海)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた たった1編成だけの「豪華2階建てJR特急」そのバブルっぷりがすごかった! 今は姿を変えて“転職” 名古屋から「JR東海屈指の閑散路線」へ直通! 史上初の快挙!? 12月に特別運行 この画像の記事を読む