今後の高速道路は「車線を狭くする」 そして「鉄道みたいなイメージ」に 一体どういうことなのか? 読み込み中... 自動運転技術を活用したトラック隊列走行の様子。後続トラックを無人にする実験も実施済み(日本自動車工業会の動画より)。 自動運転技術を活用したトラック隊列走行の様子。後続トラックを無人にする実験も実施済み(日本自動車工業会の動画より)。 自動運転技術を活用したトラック隊列走行の様子。後続トラックを無人にする実験も実施済み(日本自動車工業会の動画より)。 将来の高速道路のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 将来の高速道路のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 将来の高速道路のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 将来の高速道路のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 将来の高速道路のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 高速道路のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 自動運転のイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「歩行者地獄」から一転! マナーの悪いドライバーたちが横断歩道でピタっと止まるようになったワケ “罰金大国”台湾の本気が凄かった 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 ここができると「230km」つながる… 山陰道の“惜しい!”歯抜け区間どこまで進んだ? 「開通見通しを示して」と県 国道の超重要トンネル、実はもと“鉄道用”だった! しかも「峠の名前が違う」!? 3種のトンネルが通る交通の要衝 この画像の記事を読む