世界遺産”取り消し”目前!?「富士山登山鉄道」が問題解決の救世主であるワケ 山梨県の大逆転妙案とは 読み込み中... 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 山梨県側の富士山五合目まで整備される構想のLRT(画像:山梨県)。 富士山登山は主として4つのルートがある。LRT化するのは山梨県側の吉田ルート「富士スバルライン」(画像:静岡県)。 河口湖方面と富士山五合目をむすぶ有料道路「富士スバルライン」(画像:山梨県道路公社)。 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 急カーブにもある程度対応できるという(画像:山梨県)。 「富士山登山鉄道」LRTの構想(画像:山梨県)。 ピーク期にマイカー規制を行う富士スバルライン(乗りものニュース編集部撮影)。 大型バスがひっきりなしに通行する富士スバルライン(乗りものニュース編集部撮影)。 登山客で混雑する富士山吉田ルート五合目(乗りものニュース編集部撮影)。 登山客で混雑する富士山吉田ルート五合目(乗りものニュース編集部撮影)。 登山客で混雑する富士山吉田ルート五合目(乗りものニュース編集部撮影)。 登山客で混雑する富士山吉田ルート五合目(乗りものニュース編集部撮影)。 登山客で混雑する富士山吉田ルート五合目(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む