北陸新幹線・敦賀延伸で「並行在来線」どう変化するのか ダイヤに新駅どうなる? 特急消えた「北陸本線」のゆくえ 読み込み中... 拡大画像 北陸新幹線開業により第三セクターに移管された後の「北陸本線」のダイヤ案(画像:福井県) 拡大画像 新幹線開業後の「特急ネットワーク」(画像:JR西日本)。 拡大画像 敦賀延伸時の北陸新幹線の運行形態(画像:JR西日本)。 拡大画像 北陸新幹線「敦賀延伸」後の運行体系(画像:JR西日本)。 拡大画像 「ハピラインふくい」のルート(画像:ハピラインふくい)。 拡大画像 王子保~武生間に設置予定の新駅(画像:福井県)。 武生~鯖江間の新駅設置構想(画像:福井県)。 福井~森田間の新駅設置構想。一番上の丸の場所に決定(画像:福井県)。 JR北陸本線で使われている521系電車。第三セクター化にともない「ハピラインふくい」へ移管される(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む