北陸新幹線・敦賀延伸で「並行在来線」どう変化するのか ダイヤに新駅どうなる? 特急消えた「北陸本線」のゆくえ 読み込み中... 北陸新幹線開業により第三セクターに移管された後の「北陸本線」のダイヤ案(画像:福井県) 敦賀延伸時の北陸新幹線の運行形態(画像:JR西日本)。 北陸新幹線「敦賀延伸」後の運行体系(画像:JR西日本)。 王子保~武生間に設置予定の新駅(画像:福井県)。 武生~鯖江間の新駅設置構想(画像:福井県)。 福井~森田間の新駅設置構想。一番上の丸の場所に決定(画像:福井県)。 JR北陸本線で使われている521系電車。第三セクター化にともない「ハピラインふくい」へ移管される(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 北陸新幹線の「新駅候補地」には何がある? 京阪の通勤圏になりそうなローカル線駅の“伸びしろ” この画像の記事を読む