東北道の側道つなげて“不合理渋滞”に終止符! 国道122号「蓮田岩槻バイパス」完成前の大工事まもなく 読み込み中... 国道122号「蓮田岩槻バイパス」道路新設事業について(画像:さいたま市)。 国道122号「蓮田岩槻バイパス」道路新設事業について(画像:さいたま市)。 国道122号「蓮田岩槻バイパス」道路新設事業について(画像:さいたま市)。 国道122号「蓮田岩槻バイパス」道路新設事業について(画像:さいたま市)。 加倉北交差点は右左折が連続するため慢性的に渋滞(画像:さいたま市)。 岩槻区平林寺北の状況(画像:さいたま市)。 加倉北交差点の状況(画像:さいたま市)。 加倉北交差点の状況(画像:さいたま市)。 東武野田線をまたぐ高架橋(画像:さいたま市)。 東武野田線をまたぐ高架橋(画像:さいたま市)。 完成イメージ(画像:さいたま市)。 完成イメージ(画像:さいたま市)。 前原橋の前後区間の側道は完成に近い。 前原橋の前後区間の側道は完成に近い。 撤去準備が進む前原橋。 撤去準備が進む前原橋。 東北道に架かる前原橋。下り線の側道を整備する「蓮田岩槻バイパス」事業の一環として、10月の東北道夜間通行止め工事で撤去される(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 ついに開通「都県境越え新ルート」の先に“大渋滞”が待っていた… 迂回ルートは「もう一つのブツ切り幹線道路」に コッチはつながる? 東名高速「横浜の新IC」整備形態あきらかに! “屈指の混雑IC”に至近 今はまだ何もない「広大な土地」へ 「無料高速への“激セマ道”」ついに解消! 駅前ぶち抜きトンネルの“続き” 都市計画道路が11月開通 横浜 中央道が「1車線」に! 2か月にわたり八王子IC付近で車線規制 渋滞を予測 この画像の記事を読む