「成田まで20分」目指す京成 「世界最速」から66年の小田急 スカイライナーとロマンスカー“中の人”対談 速さに必要なものとは 読み込み中... 拡大画像 軌間について、西武鉄道と小田急電鉄は1067mm、京成電鉄は1435mmだ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「名鉄・西武・京成×小田急社員による車両開発トークショー」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ロマンスカーミュージアムにて(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ロマンスカーミュージアムに、京成車両の展示が期間限定で置かれていた(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ロマンスカーミュージアムに、京成車両の展示が期間限定で置かれていた(安藤昌季撮影)。 拡大画像 小田急電鉄のロマンスカー3000形「SE」と、京成電鉄のスカイライナー新AE形(画像:小田急電鉄/京成電鉄)。 拡大画像 小田急電鉄 運転車両部 車両担当課長代理の鈴木剛志氏(左)と、京成電鉄 鉄道本部車両部 計画課長の廣瀬昌己氏(安藤昌季撮影)。 拡大画像 連接台車は、高速運転には好都合だったという(安藤昌季撮影)。 拡大画像 高速通過用ポイント「38番分岐器」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ロマンスカーミュージアムに、京成車両の展示が期間限定で置かれていた(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む