これぞ「第三の東名」 東京~横浜~静岡 細切れの海沿いルート&新道路構想でつながる? 新東名より早いかも 読み込み中... 伊豆湘南道路のルート(画像:神奈川県)。 伊豆湘南道路のルート(画像:小田原市)。 伊豆湘南道路をとりまく状況について(画像:神奈川県)。 伊豆湘南道路をとりまく状況について(画像:神奈川県)。 伊豆湘南道路をとりまく状況について(画像:神奈川県)。 伊豆湘南道路をとりまく状況について(画像:神奈川県)。 伊豆湘南道路をとりまく状況について(画像:神奈川県)。 圏央道の一部となる横浜環状南線と横浜湘南道路。首都高湾岸線と新湘南バイパスをつなぐ(画像:国土交通省)。 新湘南バイパスはII期区間として西湘バイパスまでの延伸が事業化されている(画像:国土交通省)。 新湘南バイパスはII期区間として西湘バイパスまでの延伸が事業化されている(画像:国土交通省)。 西湘バイパスについて(画像:国土交通省)。 西湘バイパスの小田原側の終点、石橋IC付近。 熱海ビーチライン。2021年土砂災害の際には、不通の国道135号に代わり通行を確保した。 熱海峠付近の県道。伊豆湘南道路は周辺の山地を貫くことになりそう。 相模湾沿いの西湘バイパス。この道路の小田原側につなげる伊豆湘南道路の事業化へ向けた動きが活発化している(乗りものニュース編集部撮影)。 新湘南バイパスと西湘バイパスの間をつなぐ国道134号。新湘南バイパス延伸部は、この山側(右側)に高架橋をつくる計画(ドライブレコーダー)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「55キロ計画の大規模バイパス」まもなく延伸へ “もと離島”に新たな橋ついに架かる! “真っ暗な道の駅”も激変!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? この画像の記事を読む