日本一の鉄道絶景!?「黒部ダムへの第3ルート」開業前に乗ってみた 宇奈月からの関電専用鉄道は「究極の非日常」 読み込み中... 新ルート「黒部宇奈月キャニオンルート」(画像:富山県)。 欅平駅から黒四発電所まで向かう専用鉄道線(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平駅から黒四発電所まで向かう専用鉄道線(乗りものニュース編集部撮影)。 「黒部宇奈月キャニオンルート」の専用軌道にある仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 新ルート「黒部宇奈月キャニオンルート」(画像:富山県)。 黒部峡谷鉄道の宇奈月駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の宇奈月駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の宇奈月駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の車内(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の道中(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の終点・欅平駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の終点・欅平駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の終点・欅平駅。さらに先へ進む(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平から500m進んだところにあるエレベーター入口(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平から500m進んだところにあるエレベーター入口(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平から500m進んだところにあるエレベーター入口(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーターで200mほど一気に上がる(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーターには貨車が乗り入れ可能(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーター上部の黒部川第四発電所行きのりば(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーター上部の黒部川第四発電所行きのりば(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーター上部の黒部川第四発電所行きのりば(乗りものニュース編集部撮影)。 「高熱隧道」を通過する(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部川第四発電所駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部川第四発電所駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部川第四発電所駅(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 インクラインからバスへ(乗りものニュース編集部撮影)。 インクラインからバスへ(乗りものニュース編集部撮影)。 インクラインからバスへ(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 この画像の記事を読む