日本一の鉄道絶景!?「黒部ダムへの第3ルート」開業前に乗ってみた 宇奈月からの関電専用鉄道は「究極の非日常」 読み込み中... 新ルート「黒部宇奈月キャニオンルート」(画像:富山県)。 欅平駅から黒四発電所まで向かう専用鉄道線(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平駅から黒四発電所まで向かう専用鉄道線(乗りものニュース編集部撮影)。 「黒部宇奈月キャニオンルート」の専用軌道にある仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 新ルート「黒部宇奈月キャニオンルート」(画像:富山県)。 黒部峡谷鉄道の宇奈月駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の宇奈月駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の宇奈月駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の車内(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の道中(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の終点・欅平駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の終点・欅平駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部峡谷鉄道の終点・欅平駅。さらに先へ進む(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平から500m進んだところにあるエレベーター入口(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平から500m進んだところにあるエレベーター入口(乗りものニュース編集部撮影)。 欅平から500m進んだところにあるエレベーター入口(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーターで200mほど一気に上がる(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーターには貨車が乗り入れ可能(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーター上部の黒部川第四発電所行きのりば(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーター上部の黒部川第四発電所行きのりば(乗りものニュース編集部撮影)。 エレベーター上部の黒部川第四発電所行きのりば(乗りものニュース編集部撮影)。 「高熱隧道」を通過する(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仙人谷駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部川第四発電所駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部川第四発電所駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部川第四発電所駅(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 急勾配のインクライン(乗りものニュース編集部撮影)。 インクラインからバスへ(乗りものニュース編集部撮影)。 インクラインからバスへ(乗りものニュース編集部撮影)。 インクラインからバスへ(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム行きバス(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム駅(乗りものニュース編集部撮影)。 黒部ダム駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 これが新たな「登山電車」!? 100歳越え電車の後継、2028年度デビュー 座席もいろいろ! 小田急箱根 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた この画像の記事を読む