宇都宮LRTから見下ろす巨大高架橋 実は東京への「最短路」 栃木のスーパーバイパスさらに進化中 読み込み中... 拡大画像 宇都宮LRTと宇都宮高根沢バイパス、鬼怒テクノ通りについて(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 国道408号鬼怒テクノ通りの地図(国土地理院の地図を加工) 拡大画像 東京駅~宇都宮駅の比較3ルート。有料区間には黒の細線をなぞっている。最も距離が短いのは常磐道~国道294号ルート(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 LRTの車窓から。野高谷町交差点に巨大な立体部がつくられている。 拡大画像 LRTの車窓から。野高谷町交差点に巨大な立体部がつくられている。 拡大画像 LRTが並走、横断する清原工業団地内。この区間も常総・宇都宮東部連絡道路の一部 拡大画像 LRTが並走、横断する清原工業団地内。この区間も常総・宇都宮東部連絡道路の一部 拡大画像 LRTが並走、横断する清原工業団地内。この区間も常総・宇都宮東部連絡道路の一部 拡大画像 鬼怒テクノ通り入口。立体化工事中。 拡大画像 鬼怒テクノ通り。 拡大画像 鬼怒テクノ通り。 拡大画像 鬼怒テクノ通り。 拡大画像 鬼怒テクノ通り。 拡大画像 鬼怒テクノ通りと真岡上三川線の交点も立体化工事中。 拡大画像 鬼怒テクノ通りの終点、真岡市寺内地区。ここから国道294号バイパスを南へ。 拡大画像 国道294号バイパス栃木県内。 拡大画像 国道294号バイパス栃木県内。 拡大画像 国道294号バイパス栃木県内。 拡大画像 国道294号バイパス茨城県内。 拡大画像 国道294号バイパス茨城県内。 拡大画像 国道294号バイパス茨城県内。 拡大画像 LRTの車窓から。野高谷町交差点に巨大な立体部がつくられている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 清原工業団地内でLRTが横断する道路。これも常総・宇都宮東部連絡道路の一部(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む