「二酸化炭素を大量に“運ぶ”船」ついに完成 まだ見ぬCO2輸送ビジネス「新しいエネルギー産業」の全貌とは 読み込み中... CCUSの概念図(画像:三菱重工業)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 三菱重工業下関造船所で完成した「えくすくぅる」(深水千翔撮影)。 「えくすくぅる」は巨大な液化CO2タンクを2つ積む(深水千翔撮影)。 北海道苫小牧の液化CO2貯留実証施設(画像:NEDO)。 この画像の記事を読む