「分岐間違えちゃった」で高速道路をUターン!? 危険な“逆走”その驚きの実態 管制センターで見た“超警戒ポイント”とは 読み込み中... 大月JCT、富士吉田方面への合流部。道路管制センターの逆走対策モニターで常時監視。 大月JCT、富士吉田方面への合流部。道路管制センターの逆走対策モニターで常時監視。 長野道の梓川SA上り線。逆走対策モニターで常時監視。 長野道の梓川SA上り線。逆走対策モニターで常時監視。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 写真中央、「20」の数字の左右の線は、ハイウェイラジオの放送範囲。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 首都高とも情報連携している。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター。中央道を中心に管轄している。 情報提供施設について。 情報提供施設について。 施設制御板。主にトンネルなどの状況を監視している。 施設制御板。主にトンネルなどの状況を監視している。 施設制御板。主にトンネルなどの状況を監視している。 施設制御板。主にトンネルなどの状況を監視している。 施設制御板。主にトンネルなどの状況を監視している。 八王子支社の管轄の離れ小島路線と言えるのが、安房峠道路だ。 小仏トンネルももちろん常時監視。 パトロール隊による落下物発見の通報を受け、情報が表示された。 道路情報板にも即座に反映。 管内のスマートICを管理する統括料金所。 NEXCO中日本八王子支社。 NEXCO中日本八王子支社の道路管制センター(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む