「アクアラインとめます」抜本的な“渋滞対策”実施へ 首都高湾岸線まで延びる長~い下り線渋滞 終止符なるか 読み込み中... 通行止め箇所の概要(画像:NEXCO東日本)。 車線運用変更前(画像:NEXCO東日本)。 車線運用変更後。川崎線からは「右から合流」となる(画像:NEXCO東日本)。 工事イメージ(画像:NEXCO東日本)。 工事イメージ(画像:NEXCO東日本)。 首都高湾岸線の西行き、川崎浮島JCT手前。左側でアクアラインから続く車列が延びている。 東京湾アクアライン、アクアトンネル入口。ここで区画線の変更工事が行われる(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 東京「井の頭通り」の“中途半端な2車線区間”ついに解消! 「山手通り―環七」が全て4車線に 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 名古屋ど真ん中の高速出口で6年間「車線ふさぎます」渋滞注意!? 悲願の「名古屋駅直結」までのガマン 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? この画像の記事を読む