世界の造船シェア「中韓で8割」どうしてそうなった 昔は日本が5割 今の追い風にもうまく乗れないワケ 読み込み中... 横浜港に定期入港している「CMA CGM Liberty」。20フィートコンテナを1万4806個積めるLNG燃料コンテナ船(画像:国土交通省)。 横浜港に定期入港している「CMA CGM Liberty」。20フィートコンテナを1万4806個積めるLNG燃料コンテナ船(画像:国土交通省)。 日本で建造された世界最大級のコンテナ船、2万4000TEU級の「ONE INSPIRATION」。日本には入港できない(深水千翔撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 中国空母が沖縄の「絶海の孤島」を1周! 海自艦艇と睨み合い 約260回も艦載機が発着 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 日本生まれの次世代戦闘艦「新型FFM」をオーストラリアが選んだワケ “高性能”以外の決め手ありました 「中国が9割を握る重要素材」を国産化へ 目指すは“深海” 驚きの次世代探査システムも“ぜんぶ国産開発”その最前線とは? この画像の記事を読む