本当に「眺めがイイ列車」とは 前面展望を楽しめる=展望席とは限らない!? 関東私鉄で打線組んでみた 読み込み中... 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」の展望席(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」(安藤昌季撮影)。 京急電鉄2100形(安藤昌季撮影)。 京急電鉄2100形の前面展望(安藤昌季撮影)。 京急電鉄2100形の前面展望(安藤昌季撮影)。 京急電鉄2100形の前面展望(安藤昌季撮影)。 京急電鉄2100形の前面展望(安藤昌季撮影)。 京王電鉄5000系(安藤昌季撮影)。 京王電鉄5000系の前面展望(安藤昌季撮影)。 京王電鉄5000系の前面展望(安藤昌季撮影)。 西武鉄道40000系(安藤昌季撮影)。 西武鉄道40000系の前面展望(安藤昌季撮影)。 京成電鉄新AE形「新型スカイライナー」(安藤昌季撮影)。 京成電鉄新AE形「新型スカイライナー」では、モニターに前面展望が流れる(安藤昌季撮影)。 京成電鉄新AE形「新型スカイライナー」(安藤昌季撮影)。 東武鉄道N100系「スペーシアX」(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 東武日光・鬼怒川温泉方面なら、6号車「コックピットラウンジ」1番・2番の席から、浅草方面なら、1号車「コックピットスイート」から前面展望が楽しめる(安藤昌季撮影)。 西武鉄道001系「ラビュー」(安藤昌季撮影)。 西武鉄道001系「ラビュー」の前面展望(安藤昌季撮影)。 西武鉄道001系「ラビュー」の前面展望(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄30000形ロマンスカー「EXEα」(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄30000形ロマンスカー「EXEα」(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄30000形ロマンスカー「EXEα」の前面展望(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄60000形ロマンスカー「MSE」の前面展望(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄60000形ロマンスカー「MSE」の前面展望(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄70000形ロマンスカー「GSE」(安藤昌季撮影)。 西武鉄道001系「ラビュー」(安藤昌季撮影)。 小田急電鉄60000形ロマンスカー「MSE」(安藤昌季撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった この画像の記事を読む