建設中の「上尾道路」を“迂回路”に 東京ー群馬の大幹線“最後の区間”に近接「もう一つの高架橋」計画始動へ 読み込み中... 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業位置について(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業イメージ(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業イメージ(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業について(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業、高架橋案について(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業、高架橋案について(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業、高架橋案について(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業、高架橋案とアンダーパス案の比較(画像:埼玉県)。 拡大画像 県道鴻巣川島線の立体交差事業、高架橋案とアンダーパス案の比較(画像:埼玉県)。 拡大画像 上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 上尾道路について(画像:関東地方整備局)。 拡大画像 上尾道路I期区間の桶川北本IC(圏央道)周辺。 拡大画像 上尾道路I期区間の桶川北本IC(圏央道)周辺。 拡大画像 上尾道路I期区間の桶川北本IC(圏央道)周辺。 拡大画像 上尾道路I期区間の桶川北本IC(圏央道)周辺。 拡大画像 上尾道路I期区間の桶川北本IC(圏央道)周辺。 拡大画像 上尾道路II期区間の桶川北本IC北側。狭い県道があるのみ。 拡大画像 上尾道路II期区間の桶川北本IC北側。大宮方面は県道からI期区間へ分岐する形態に。 拡大画像 上尾道路II期区間の桶川北本IC北側。大宮方面は県道からI期区間へ分岐する形態に。 拡大画像 上尾道路II期区間の桶川北本IC北側。大宮方面は県道からI期区間へ分岐する形態に。 拡大画像 上尾道路II期区間の桶川北本IC北側。大宮方面は県道からI期区間へ分岐する形態に。 拡大画像 II期区間に並行する県道は一気に狭くなる。 拡大画像 II期区間に並行する県道は一気に狭くなる。 拡大画像 鴻巣市内ではII期区間の用地が現れる。 拡大画像 鴻巣市内ではII期区間の用地が現れる。 拡大画像 鴻巣市内ではII期区間の用地が現れる。 拡大画像 鴻巣市内ではII期区間の用地が現れる。 拡大画像 高崎線跨線橋。 拡大画像 高崎線跨線橋。 拡大画像 熊谷バイパス(写真右)の入口、鴻巣市箕田交差点。この左側に上尾道路が接続する計画。 拡大画像 熊谷バイパス(写真右)の入口、鴻巣市箕田交差点。この左側に上尾道路が接続する計画。 拡大画像 熊谷バイパス。広大な中央分離帯は将来の自動車専用部の用地だ。 拡大画像 上尾道路II期区間で建設中のJR高崎線跨線橋。この近くに、別の県道の跨線橋も設けられる見込み(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 現国道17号から熊谷バイパスが分岐する「箕田」交差点。ここに上尾道路が左から接続する予定。県道鴻巣川島線が現国道17号に接続する「箕田(南)」交差点にも近接している(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む