「東京ー成田の最短路」大混雑の末端区間! 未完の「北千葉道路」延伸部 “計画変更”で渋滞緩和なるか 読み込み中... 拡大画像 北千葉道路の概要(画像:千葉県)。 拡大画像 北千葉道路延伸区間の概要(画像:千葉県)。 拡大画像 北千葉道路延伸区間の概要(画像:千葉県)。 拡大画像 北千葉道路延伸区間の概要(画像:千葉県)。 拡大画像 北千葉道路延伸区間の概要。県道成田下総線との交差部で接続する都市計画変更を反映した図となっている(画像:千葉県)。 拡大画像 現状で成田市街の国道408号空港通りなどが渋滞している(画像:千葉県)。 拡大画像 成田市街の国道408号空港通り。 拡大画像 成田市街の国道408号空港通り。 拡大画像 成田市街の国道408号空港通り。 拡大画像 成田市街の国道408号空港通り、土屋交差点。ここを右折。 拡大画像 高架下が北千葉道路の起終点となっている押畑インター。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。押畑インターから西へ向かう。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間。 拡大画像 印西市内で暫定2車線区間から4車線区間に。西行きは線路の南側をゆく。 拡大画像 印西市内で暫定2車線区間から4車線区間に。西行きは線路の南側をゆく。 拡大画像 印西市内で暫定2車線区間から4車線区間に。西行きは線路の南側をゆく。 拡大画像 鉄道を挟んだ掘割構造の4車線区間。このほか掘割の上に側道がある。 拡大画像 列車と並走。 拡大画像 側道とはスロープで結ばれている。 拡大画像 160km/hで走る京成スカイライナーはさすがに速い。 拡大画像 北千葉道路の暫定2車線区間(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 成田市街の主要混雑ポイントになっている「土屋」交差点付近。右折すると北千葉道路の入口がある(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む